マウスピース矯正で叶える理想の歯並びへ インビザライン
インビザライン

目立たないマウスピース矯正でストレスのない矯正治療

矯正治療は「目立つ」、「生活が不便になる」、「痛い」、こんなイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。そのようなイメージのせいで矯正治療を踏みとどまっている方でも、インビザラインのマウスピース矯正なら、かつての矯正治療のマイナスイメージに悩まされることなく、ストレスなく、快適に矯正治療を進めていくことができます。
様々な難症例にも対応インプラントなら池田会へ
インビザラインは、アメリカのアライン・テクノロジー社が提供している、これまでにない新しい技術を取り入れたマウスピース矯正です。数あるマウスピース矯正の中でも世界で常にトップシェアの地位を維持しており、その人気はますます高まってきています。インビザラインの人気の秘密は、次のようなところにあります。
豊富な治療実績に基づく高い信頼性

インビザラインは、これまでに世界100カ国以上、1500万人以上(2023年3月31日時点)の人が治療を受けています。蓄積された膨大な治療データは解析され、改良が重ね続けられており、世界中の歯科医師の間で絶大な信頼を得ています。
新技術で快適・精密ストレスが少ない

ワイヤーとブラケットを使った矯正治療とは全く異なる、デジタル技術を随所に取り入れた、全く新しいタイプの矯正治療法です。デジタル技術を使うことで、ミスや狂いの少ない、精密で迅速なストレスが少ない治療が可能になります。
治療の予測ができる

インビザラインは、世界シェアナンバーワンですので、他のマウスピース矯正と比較しても、治療を受けた患者さんの数がダントツに多いという強みがあります。
その膨大な治療データを解析することで、歯の動くパターンを正確に読み取ることができるので、治療終了時の歯並びのイメージや、治療にかかる期間を予測することができます。

インビザラインで治せる歯並び

インビザラインでは、次のような歯並びを改善できます。ただし、程度にもよりますので、詳しくは検査を行った上で矯正担当医が判断していきます。
出っ歯

上顎前突:じょうがくぜんとつ

上の歯が前方に突出している歯並び
受け口

反対咬合:はんたいこうごう

かみ合わせた時に、下の前歯が上の前歯の前にある歯並び
深い咬み合わせ

過蓋咬合:かがいこうごう

咬み合わせた時に、下の歯が上の歯に隠れてほとんど見えない歯並び
前歯が咬み合わない

開咬:かいこう

上下咬み合わせた時に、上下の前歯がぽっかり開いている歯並び
乱ぐい歯

叢生:そうせい

歯がガチャガチャに重なり合っている歯並び
治療の予測ができる

すきっ歯
空隙歯列:くうげきしれつ

歯と歯の間が空いている歯並び
深い咬み合わせ 過蓋咬合:かがいこうごう

クロスした咬み合わせ
クロスバイト、交叉咬合:こうさこうごう

かみ合わせた際、いくつかの上の歯が下の歯の内側に入っている歯並び

インビザラインはこんな方にオススメ

できるだけ目立たず矯正したい方

できるだけ目立たず
矯正したい方

インビザラインでは、透明なマウスピースタイプの装置を使用します。そのため、装置をつけていても、ほとんどわからず、審美性を損ねることがありません。
実際に、アナウンサーやキャビンアテンダント、芸能人など、人に見られることの多い職業の方の多くがインビザラインを選んでいます。
結婚式など大事なイベントを控えている方

結婚式の前に歯並びもきれいにしておきたい、とお考えの方でも心配いりません。
インビザラインなら、もし結婚式当日までに矯正治療が終わらなくても、装置をつけたままでも目立ちませんし、どうしても気になる場合には、その時だけご自分で外すことも可能です。
金属アレルギーが心配な方

金属アレルギーが
心配な方

ワイヤー矯正の場合、人によっては金属アレルギーのリスクがありますが、インビザラインなら金属を使用しませんので、その心配もありません。
生活を不便にしたくない方

生活を不便に
したくない方

インビザラインのマウスピース装置は、自由に取り外しが可能ですので、食事や歯磨きの際には外せて、生活が不便になりません。
虫歯リスクが心配な方

虫歯リスクが
心配な方

歯磨きの時には外して、これまで通りに歯磨きができますので、従来の矯正治療とは違って虫歯リスクを高めることがありません。
痛みを少なく矯正したい方

ワイヤー矯正の場合には、調整後やワイヤー交換の後には痛みが強めに出やすいですが、インビザラインの場合には痛みが出にくいような工夫がなされています。
格闘技や楽器を吹く方

格闘技や
楽器を吹く方

人とぶつかり合うような格闘技などのスポーツをしている方や、楽器を吹く方は、ワイヤー矯正だと口の中が傷つくリスクが高いですが、インビザラインのようなマウスピース矯正ではそのようなリスクもありません。
当院の歯科治療